創業55年になる老舗サロンの新デザインの提案。 LONDONを由来とする店名と、奥に続くレイアウトからイギリスの広場を連想し「PLAZA」をデザインコンセプトとした。「PLAZA」には人が集まる場所という意味もあり、内と外の境界が曖昧な場所で、人が賑わう場所になるよう構成した。光が抜けた空間の中に緑が広がり、広場のシンボルになるようなカラーラボを設置。 オペレーションとアイキャッチを両立させたレイアウトになっている。 植物による緑だけでなく、様々なマテリアルで現代的に解釈し落とし込んでいる。 「PLAZA」というコンセプトは店名にも採用いただき、 「MORIO」「URAWA」から文字を取り「PRAZA」というサブタイトルとした。 新天地で人が集まり、賑わう場所になればと思っている。

クレジット

  • 設計
    株式会社タフデザインプロダクト
  • 担当者
    木立拓也
  • 施工
    株式会社タフデザインプロダクト
  • 撮影
    Yujiro Hanada

データ