PROJECT MEMBER
ballaholic TOKYO 2021"は、東京・渋谷に2016年に設計した同ブランド店舗の改修プロジェクトです。 日本において盛り上がりを見せているバスケットボールの中で、唯一Streetballをコンセプトに掲げたブランド”ballaholic”のフラッグシップです。 このブランドは、かつて一部で熱狂的なファンを持ったストリートボーラーのTANAが、プレイヤーとしては一線を退き、リアルストリートボールを体現する為に立ち上げたブランドです。 2016年に設計した際のデザインコンセプトは”リアルストリートボール”です。USでストリートボールの概念が確立した1980年代の米国に思いを馳せ、80年代のデザイン要素を取り入れています。 今回の改修のデザインコンセプトは”baller's room”。 最初の店舗のデザインから時が経ち、ストリートボーラーのライフスタイルが向上し、地位を得る事を理想と掲げています。